Matsue.rb のメンバーで Rails Girls Matsue のお手伝いをした

11/22(金)、23(土) に行われた Rails Girls Matsue のお手伝いを Matsue.rb のメンバー何人かでしてきました。

本チャンの 11/23(土) は個人的な都合により欠席したので開催までの感想の方が多いけど以下のように感じた。

  • MOGOK 羊くんで写真を撮ったり、そこかしこで拍手してたりと参加者の方々もコーチも楽しそうだった
  • 他のチームの方々がすごい手伝ってくださった。まるで全体で 1 つのチームのようだった
  • ゆるキャラな人の人間力と女子力の高さに驚かされた
  • チーム間で Must がない感じなのがとても素敵だった
  • それだけでなく自ら補助用の資料を用意するコーチがおられて更に素敵だった
  • 自分ではテキストの修正もしたけど、他のメンバーも巻き込んでやった方がよかった。これは失敗した

お手伝いしてよかったなと思ったのでありました。

ところであのおいしそうなケーキは食べてみたかったなぁ。どこかで買えたりするのかな。