松江Ruby会議05

松江Ruby会議05 で「ちょっとるりまでも更新してみようか」という内容で発表してきました。

資料などは特になくて、るりまの元データを更新してコンパイルして表示してというのを実際に見ていただきました。その時修正したものを整えてコミットなりプルリクなりしたものが以下です(まだ取り込まれてないものもあるけど)。

チョイスが渋いかな?

他に以下のようなブックマークレットでバージョン分岐の確認をちゃんとしてコミットするくだりとか紹介したけど、実はるりまにバージョンごとのリンクがあれば済む話なのでありました(誰か言うかと思ったけど、言われなかった)。るりまサーチにあるからまぁいいかと思ってたりして腰が重かったり...

javascript:location.href=location.href.replace(/\d\.\d\.\d/,'2.1.0');

他に例を確認するのに rbenv each で 1.8.7 〜 2.1.1 で結果を見たりするくだりを入れようと思ってたんだけど、忘れていましたよ。はい。他の人に有用とすればこの辺りから面倒くさがる方向に着想を得る所かなと思ってたのでしまったしまった。

もう少しその場で修正できるかと思ったんだけど、緊張したのか 3 分間クッキング風に出来上がりを使ってしまったのでありました...

あと定例会ではずっと PC かまってるけど、何してるか不明男大賞をいただきました。(嘘