RailsInstaller 3.3.0は動かないけど3.2.1は動く

少し前の話だけど、Windows向けのRailsInstallerの新しいバージョンがでていてイベントの準備で動作確認をした。以前よりパスがハードコーディングされててそのままでは動かないみたいな話があったりする。

可能なら直してPRしようと思ってmasterをビルドしてみたら動くのではて?と思いもう少し追いかけたらPRがあった。masterである3.2.1の方はscaffoldしてみるくらいまで試したが動くようだ。

「リリース前にテストしてるん?」みたいなチケットも見かけたのでもうメンテナンスしないのかもと思って探してみるとそんな記事も見つかったりした。

3.2.1/3.3.0タグのどちらも存在しないようだし困る人がいるならその人が引き取らないとダメそう。たぶん3.3.0が動かないのは3.2.1の修正が適切にマージされてないのだろう。タグがないのでちゃんと比較してはないけど。

せめてビルドするまでに引っかかった所だけPRして自分はおしまい。

追記: 3.4.0がダウンロードできるみたいだ。差分はRuby/Railsのバージョン更新とバッチまわりのみっぽい。