redmine_auditプラグインのRedmine 4.1.0に向けた準備

自作のredmine_auditプラグインが4.1.0からは動作しなくなるはずなので修正した。 詳しくは以下のチケットにあるが、プラグインのidとディレクトリ名が一致しない場合は例外が挙がるようになってしまった。

init.rbのディレクトリ名を取れない理由は「難しい」以外なかったが、それはともかく対応するために以下でinit.rbでディレクトリを指定するようにした。こうした場合は(以前から)任意のディレクトリが指定できる。(自作のプラグインは自分の都合でgemで入れたいので入らない状態になる。自分で勝手にやってる事だから本体の修正の影響を強く受けるのはしょうがない

なお、関連して以下のチケットを発行したがプラグインには興味がない人が多いようなので、取り込まれるかはわからない。

こっちは、プラグインをレポジトリのtrunk/masterから入れる習慣がないため、redmine root/plugins/foo-1.2.3みたいなのを許しておいて欲しいと思ったため。レポジトリのタグを取ってきてもいい訳だけども、それはそれとしてできると嬉しいなぁ。全体的にプラグインがgemになるともっといいけど...そういう事考えなくていいし。

ちなみにgem化する方は以下でチケットを作ったりしてるんだけど、これがもし入ったとしても相当先の話になりそうだ。