2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27に第3回山陰ITPro勉強会

今週末3/27に第3回山陰ITPro勉強があります。テーマなどは以下。 テーマ: OSSを使用したロードバランサ セッション: 「ここまでできる!OSSによるL4ロードバランサ」 高尾 宏治 (ネットワーク応用通信研究所 研究員)はてな、Klabなど、オープンソースソフ…

ずっとスギ花粉のターン

今年のスギ花粉の猛攻はヤバい。ずっと奴のターンが続いている。あまりにもアレなので、今年は生まれて初めて耳鼻科に診てもらったくらい。ついでに血液検査もしてみたら結果が最高にアレな感じだった。ハウスダストが2.5で既に陽性なのにスギ花粉が18...orz…

gpassからs7に乗り換え

gpassからs7に乗り換えてみる事にした。2009/03/12現在の最新は0.0.1。 $ gem1.9.2-trunk install s7 trunkのrubyを使ってるので、gemコマンドも見た目が違うが、上記によって、s7をインストールするとs7cliというコマンドが実行できるようになった。対話的…

IRCクライアントを変えた

使っていたIRCクライアントがメンテナンスされていないせいか、Debian lennyではaptでインストールできなくなってしまったので、乗りかえる事にした。ずっと見てる訳じゃないので、設定したキーワードが発言された時に通知できるものがいいのです。現状、Cop…

思考のボトルネックを解除しよう!

思考のボトルネックを解除しよう!作者: 石川和幸出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/08/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 196回この商品を含むブログ (35件) を見るボトルネックを情報・手法・技能の3種…