仕事帰りにジャグリングショーを見てきた

松江はカラコロ工房のガーデンテラスでジャグリングショーをやるというので見にいって来た。ジャグリングショーなだけあって、基本的にジャグリングなのだけど、パントマイムする人も居たりしてたっぷり1時間以上見入ってしまった。

でも、折角見たのに全て名前がわからなかったのが悔しかったorz。後で調べた所、それぞれ以下のようなものらしい。

水晶玉のようなものを両手で触りながら、まるで浮いてるように見せるパフォーマンスもあった。コンタクトジャグリングという名前なのだとか。

ところで、マジックショーやジャグリングショーしてるのに、イベントの名前が「大人の夜市」なので、「なぜ?」とか思っていたが、実際に行って出店を見てみると水タバコの屋台なんかあったりして超納得した。

ジャグリングしてる真横で、どっしりと椅子にかまえたオジサンが大量の煙草の煙を吐き出す所など、すごく変な風景で色々と面白かった。

今回は仕事で行けない人とか居たのでまたやらないかな。